FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みのもんた いっぱい出てるよね

みの もんた いっぱい出てるよね


iza【戯言戯画】 みのもんた 何が変わってしまった?より引用


_____________________________________________

テレビのスイッチをつけると、きょうも、また、この人が出ている。いつもの丸顔にオールバック、日焼け(酒焼け?)した顔。自信たっぷりの陽気なだみ声。ニュースや時事問題について、「そりゃ、そうだろう」と思わずうなずいてしまいそうな合いの手を、絶妙のタイミングで入れる。それはもう魔術のような語り口だ。

 別の日、テレビをつけると、またこの人。今度はクイズ番組。中学校の歴史教科書に太字で出てくるような問題も、この人の話術にかかると、世紀の難問に思えてくる。

 別の日も、別の日も。テレビをつけると、どこもこの人…。よほど。。。。。。

ところが、その魔法の話術の効き目が、このところちょっとおかしくなっている。不二家問題で「廃業してほしい」と暴言を吐いたり、取材を拒んだ男性に「映っちゃってるよ、もう十分」と笑いながらコメントして訴えられたり…。

 人を笑わせたり、楽しませたりしてくれるはずの魔法が、いつの間にか人を怒らせたり、傷つけたりするようになってきた。いったい何がどう変わってしまったのか。当のご本人は、そのあたりにまったく思い至らぬ様子で、それが一番の問題かもしれない。

____________________________________________


それでも僕は立ち続ける



みのもんたの逆襲
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネットウインドショピイング
スポンサードリンク
こちらからどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
投票大歓迎
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
PayPal
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEO
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。