FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀北真希「自分の悩みぜいたく」

66358_c160.jpg


堀北真希「自分の悩みぜいたく」 東京大空襲下の看護師演じ izaより
_____________________________________
 堀北真希(19)、藤原竜也(25)、瑛太(25)、柴本幸(24)の4人の若手演技派俳優が共演する日本テレビ開局55年記念番組「東京大空襲」(17日、18日連夜放送、後9・0)の記者会見が12日、都内で行われた。

 昭和20年3月10日の東京大空襲下、看護師(堀北)と心臓病を患いながらも出征を望む青年(藤原)、朝鮮国青年(瑛太)と看護師(柴本)という懸命に生きようとした2組の若い恋人たちを通して戦争を描き出す。

 堀北は「(自分の)いまの悩みがぜいたくだなと思うようになった」とし「当時の人たちがどんなことで苦しみ悩み、どんなことを楽しみに生きていたのか。それを1人でも多くの方に見ていただきたい」とアピール。藤原は「戦争というものに改めて向き合う自分がいた。過去を学び、将来に生かしていかないといけないと思っ
た。若い人たちに見てもらえたら」と熱く話していた。
_____________________________________

私は広島生まれです、原爆手帳を持ってます。
小学校の頃、同じクラスに原爆症の女性がいました。

高校生ぐらいの人でした。
頭が小さく、髪の毛もありません   小頭症 !!!

今でも、忘れるこたがありません、そのほかにも沢山・・・・・
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネットウインドショピイング
スポンサードリンク
こちらからどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
投票大歓迎
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
PayPal
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEO
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。